今シーズン、気をつけていること。

それは食事。

胃腸があまり強くないのに、不摂生だったので…(。-_-。)


以前は朝食といえばコンビニの菓子パン^^;

朝練後で時間がないことを言い訳にして、楽チンなのでなかなかやめられず^^;

パンが良くないと分かってからも、菓子パンは控えめになったけど、雑穀入りのパンやレーズンパンは変わらず食べてました。

このパン食、6月から禁止にしてます。

きっかけはB様が『禁チョコ』を始めたこと。

やめるやめると言ってたけど、6月から本当にやめよう!と気合いが入りました。

以来、朝ごはんは納豆ご飯が多いですが、『パン禁止』生活は続いてます。

不思議なことに…

朝ごはんにパンを食べるのをやめただけですが、あんまり変化のなかった体脂肪が減ってきています。

パンの脂質って、かなり高かったんだな…(。-_-。)と改めて実感。

その他、夜ご飯もちゃんと自炊。

ちょっとずつですが、胃腸に負担がくるまでの時期が長くなっているような…?

食事もトレーニング。
栄養バランスも、もっと考えていきます(*^_^*)