2013-01-01から1年間の記事一覧

オフトレ

12月も10日が過ぎて… がっつりオフトレ!!! といきたいとこですが、体調不良が続いて思うようにトレーニング出来ない日々が続いてます^^; 早く風邪を治して、がっつりオフトレしたい!! それにしても… 年々気温の変化に対応できなくなってます(。-_-。) こ…

ツールドおきなわを振り返って

11月18日おきなわから帰ってきて、1週間が経ちました。そろそろレースの振り返りを…「ツールドおきなわ」自転車を始めた頃、本屋さんのありとあらゆるジャンルの自転車本を読みあさり、そこで初めて存在を知りました。いつか走ってみたい。いつかこのレース…

沖縄から帰ってきて…

11月14日沖縄から帰ってきて、オフになりました〜(*^_^*)すぐにレポート書いて、レースの振り返りして、反省文書いて、読みたかった本を読んで……の予定でしたが、たまった仕事に、片付けに、追われてます。ひとまず、レース後に飲んだお店にあったこの一言を…

沖縄

11月5日生で走りを見たいと思っていた方が、沖縄には来ないかも…と知る。それでも、私は沖縄に行くんだけど。沖縄に行くために仕事が山積み(ー ー;)そして帰ってきてからが恐ろしい…食事と睡眠だけは、しっかりとります!

11月

11月4日気が付けば11月。最終戦の沖縄まで1週間を切りました。気圧の変化のせいか、単に疲れなのか、頭痛が頻繁に起きたり、季節の変わり目で鼻炎気味だったりするけど、走っているときは割と調子がいい。ツールドおきなわ。市民レディースレース。50kmのレ…

インターバルと親知らず

10月18日今日の朝練はインターバル。1分30秒ほどの登りを3本。1分、2分、5分が苦手な私はこのメニューを頑張らないと!1本目 アウター×19くらいで。2本目 アウター×ロー3本目 アウター×トップで筋トレアウター×ロー以外は心拍も上がらず、とにかく筋肉が先に…

三本ローラー

10月16日今日は台風のために雨(。-_-。)というわけで…三本ローラーの練習をすることに!!週末の練習で、集団内を安全に走るには、狭いスペースを真っ直ぐ走れるバランスが必要だと感じました。これは…三本ローラーだと練習できる???B様にお付き合いいただ…

ストアTT&集団ローテーション練習

10月14日ストアTT最終戦。昨日のトレーニングでカラダが熱くて夜中に何度も起きる^^;いやいや、緊張?コンビニでドリンク類を買って、集合場所のホリ牧場へ。アップからカラダが重い。。。昨日の疲れが抜けてない。でも、回してるうちに少し楽になってくる。…

ホリデートレーニング

10月13日久しぶりの快晴♪( ´▽`)今週は天気や体調に左右されてあまり乗れなかったけど、今日は走れる!!ってことで、バルバのホリデートレーニングへ。とりあえず千木のファミマまで。先頭から三番目…は無理だったけど、五番目〜六番目で、出来るだけ脚を使…

10月9日朝練

今日の朝練:熊走TT×2本メンバーはヤマP、ユリさん、スエナガさん(終わり間際にニシムラくん)起きたらカラダがだるくて、ローラーにしようか、朝練に行こうか迷う。。。そんなこんなで着いたのは5時58分。ギリギリ。。ちょっとたるんでます(ー ー;)TTスタート…

意識

今朝は朝練をお休みしました。…が、頭からレースのことが離れない(。-_-。)普段の練習で、意識できることを考えてみました。①前に行けそうなとき、後先考えずに前に出る。②千切れそうなとき、「もうダメだ」と思ってから、後10秒粘る。③前から3番以内をキープ…

キャットアイクリテリウム

10月6日クレフィール湖東で開催された、キャットアイクリテリウムに参加しました。C4Wに参加しましたが、練習の成果を出すどころか、ただ、ついていくだけのレースで終わりました。最後は千切れて、でももがいて、全力出し切って動けなくなった(ー ー;)勝負に…

10月

10月2日あっという間に10月です。今年最大の目標にしていた鈴鹿が終わり、練習は続けているけど少し気が抜け、気持ちも変わって。9月はフレームに悩み…色に悩み…その他プライベートに悩み…と、悩みの絶えない月でした。悩み、迷い、迷宮入りしていた私を辛抱…

福井朝練3

8月16日今日は福井で過ごす最終日。今朝も福井の朝練に参加してきました。今日のメニューは初日と同じ。ラストということと、初日の衝撃が大きくて、かなり気合いを入れて参加o(^_^)oまずは5時過ぎから片足ペダリング。昨日アドバイスしてもらったことを意識…

福井朝練2

8月15日 本日も福井バルバの朝練にいってきました!昨日に引き続き暖かく迎えて頂いて、福井のみなさんにはホントに感謝です。今日は登りの練習。約1㎞程の登り区間でもがく練習。一本目。スタートと同時にみんな一斉にすごいペースで登り出す。完全について…

福井朝練

8月14日 お盆休み昨日の夜に三国に帰ってきました〜。白馬クリニックで不甲斐ない自分に落ち込み、練習した時間だけが自信に繋がると、練習漬けの毎日。あれから、出来るようになったことはまだ少ないけど、少しずつ出来ることが増えてきて、少しずつ積み重…

古城グリーンロードレース

8月4日 古城グリーンロードレース今年もこの日がやってきました。2年前、自転車を初めてすぐに出た『初めてのレース』レースと言ってもタイムトライアルなのですがf^_^;私が自転車にのめり込む最初のキッカケになった、大切なレースです。去年はTimeを縮めた…

スタンディング

8月1日 朝は雨…>_<…8月になって焦るし、走りたい病が収まらず、夕方走ることにする。後輩を誘って小立野コース。ちょい登りは全て片足ペダリングでf^_^;片足ペダリング、遅すぎます。。。後輩に簡単に抜かれるf^_^;右はまだ回せるけど、左は苦手。。。苦手と…

高山バルベ2

7月7日高山バルベ2日目夜は横になってすぐ爆睡してたけど、朝方になって、胃が痛くて目が覚める。その後はゴロゴロ姿勢を変えながら…収まらずT_T胃が痛かったら2日目はDNFのつもりでした。でも起きたら何も考えずにジャージ着てましたf^_^;気付いたら、『あ…

高山バルベ

7月4日、5日雨で朝練出来ず。仕事が思いのほか忙しくて、ローラーも出来ず。なのでスクワットと体幹トレのみ。週末のバルベ(バルバのブルべ)に向けてカラダを休めるってことで…。でも全然疲れが抜け切らないまま週末。7月6日3時に起床。忘れ物だらけで家を…

スクワット

7月3日今日は雨。朝はすごい風で、雨予報ってこともあり、朝練お休みしました。ぐっすり寝て、ちょっとは疲れもとれたかな♪仕事の合間に…スクワット‼明日は朝練したいけど、明日も雨予報T_T

ストレッチ

7月2日朝練:俵スプリント×3まさか今週から火曜日がスプリント練になるなんて…そんなことも知らずに前日にスプリントのコソ練をしてたとは…f^_^;でも、みんな速くて、私にはインターバルみたいな練習になってましたf^_^;スプリントに絡めない…その前に千切れ…

スプリント

7月1日 スプリント×5スクワット50回×1ブログも真面目に書きます。でも今日は疲れたのでまた明日〜。

新たな気持ちで

6月30日 パワー測定会内灘ロードレースが終わって、1週間リフレッシュしました!3日間トレーニングはお休みして、木曜日からボチボチ筋トレ。金曜日は回復走。そして、今日はパワー測定会。春からの変化をみる…というより、自分の今の立ち位置を知りたくて。…

菰野ヒルクライム

4月になりました〜。朝練が始まってから、なかなか思うようにトレーニング出来てません(。-_-。)気持ちを切り替えて、練習!練習!!ブログにももう少し記録していきます。。。3月31日 第一回菰野ヒルクライム参加してきました〜。今シーズン一発目のレース。…

筋トレ

2月ももうすぐ終わり。今年はローラー練習メイン、時々筋トレでトレーニングは何とか続いてます!…ブログはなかなか続きませんがf^_^;ローラー練習メインなので、仕事が忙しかったり、体調崩したりしたときは、何とかローラーだけは続けて…という感じ。ジム…

2013年

2013年目標はただ一つ‼鈴鹿で勝つ!!トレーニングしたことをちゃんと記録に残そうと思いますp(^_^)q1月1日 初トレ この日は筋トレのみ。1月2日10:40〜 ローラー台FTP比80% 15分、FTP比100% 1分を4セット。5分間アップしてから開始。ギヤ軽くして100回転く…