菰野ヒルクライム

4月になりました〜。
朝練が始まってから、なかなか思うようにトレーニング出来てません(。-_-。)

気持ちを切り替えて、練習!練習!!

ブログにももう少し記録していきます。。。



3月31日 第一回菰野ヒルクライム

参加してきました〜。
今シーズン一発目のレース。しかもヒルクライム

B様オーダーのメニューはとても試せませんでした(。-_-。)
20秒もがいて40秒レスト、それを山頂まで…というメニュー。
登りで…???

思いのほか急勾配で、余裕は全くなかったです(^^;;

前日の試走の時も、力を抜いて走っても脚を使わないと登れないくらい(。-_-。)
はじめの3kmくらいは調子も出なかったので、本番も3kmくらいはペース抑えめでいこうと決める!
その後B様メニューをこなそうと。

でもでも、本番はテンションあがってしまうんですよね(^^;;
しかも、目の前には金子選手。
テンションを抑えろというほうが難しい…。
スタートと同時にペースがあがってしまう。。。
金子選手とは、スタートは同時だったけど、あっという間に姿が見えなくなりましたf^_^;

その後は一緒にスタートした方と抜きつ抜かれつ…
常にハァハァ言っていたので大きく呼吸するようにだけ気をつけました。
20秒もがきも出来ませんでしたが、40秒レストの方が難しい…。
力を抜きたくない!!という想いが強過ぎましたf^_^;
…いいのか、悪いのか…

女子のレース、一番最後のスタートだったので、下ってくる男性たちや応援してくださる方がいっぱい!
最後まで力を出し切れました!

ラスト2kmくらいで後ろの女性に抜かれ、ついていけそうだったのに『この人とはスタートが30秒違う』と思ってしまいました。
最後のゴールが見えるまでスパート出来ず、『もう少しあげれたんじゃないか?抜き返せたんじゃないか…?』と後悔。

まだまだ自分に負けてます。

〈結果〉
15位/25人
Time45分38秒

去年よりは成長してるかな??
次の伊吹山も頑張りますp(^_^)q


余談ですが…、
沿道で応援してくださっていた女性。私が通ったすぐ後に「女の子もみんな細いけど筋肉あるね。」と一言。
隣の男性。「うん。太ももとか…。」

この会話を聞いて、『嬉しい…』とか思ってしまいましたf^_^;
んで、『いや、そこはショックを受けるところだろ!』と一人ツッコミ。

レースの最中にそんなこと考えてたくらいなので、まだまだ追い込みきれてないってことでしょうf^_^;
頑張ろう!