2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年

今年も自転車とともに走り抜けた一年でした。一年間、病気も大きな怪我もなく、今年も自転車に乗れたことに感謝します。仕事や家庭やその他いろいろ…なかなか自由に時間を使えない人が多い中、私は自転車に多くの時間を使えました。一緒に練習してくれるみん…

ロードシーズンを振り返って…

今年もあと1日なので…ロードシーズンのことを少し振り返って…。内灘からブログは書いてませんが、レースには参戦してました。『鈴鹿ロードレース』・1日目2周の部女子:10位/73人 3周の部女子:20位/28人・2日目2周の部女子:16位/67人 3周の部女子:22位/39人『…

ローラー

12月29日昨日から実家へ帰省中。今日は自重トレ&ローラー。TOYOで30-30sをやってみた。フロントのギアが小さいから、とにかく回さないといけない。その分、あまり踏まずに心拍だけを上げられたかな。2セット目はシクロクロスのレースをイメージして。動画と…

関西シクロクロス8戦烏丸半島

12月27日(日)関西シクロクロス8戦烏丸半島今年ラストのレース。結果:16位/21人朝4時集合のところ、4時に師からの電話で目が覚める。完全に寝坊。やってしまった。目覚まし時計を腕にかかえて寝ていた。全く記憶がない。急いで着替えて集合場所へ。15〜20分…

自転車な1日パート2

日曜日はシクロクロス&自重トレ。調子に乗って片足スクワットをいきなりやったからか、翌日歩けない程の筋肉痛に…。いきなりじゃなく、ちゃんとコツコツやろう。今日23日(祝)は久しぶりにロード!!!実走はツールド沖縄以来^^;LSDということで集まったメ…

自転車な1日

久しぶりのいいお天気!朝からシクロクロス練。間隔の狭いスラロームは、バランスの練習になる!…マーカー(小さい三角コーンみたいなやつ)欲しい。次に間隔を広くしてのスラローム!みんながスピードを出し始めると、途端に離れてしまう。スピードを出して…

烏丸半島までに出来るようにすること

『烏丸半島までにランのリズムをつかむ!』『烏丸半島までに飛び乗りで左足が残らないようにする!』『烏丸半島までにTOYOでボトルが拾えるようにする!』

関西シクロクロス6戦東近江

関西シクロクロス第6戦東近江ふれあい運動公園結果:16位コースはど平坦。芝のコーナー、シケイン、5連続のステップ、砂区間2箇所、急な登り返しのキャンバー1箇所、短いキャンバーが続く区間…といった感じ。試走したら、シケイン、ステップ以外は全部乗れる…

東近江までにやるべきこと3つ

『東近江までに、TOYOに飛び乗れるようにする!』『東近江までに、スタートダッシュでクリートキャッチを10回成功させる!』『東近江までに、犀川の河川敷の登坂で、前輪が浮かずに登り切れる姿勢を見つけること!』東近江まで後2日ですが…^^;目標を出来るだ…

シクロクロス

12月です。気が付いたら6月の内灘から、ずっと更新してませんでした。ロードシーズンはツールド沖縄でオフになり。今はシクロクロスシーズンに突入しています!ツールド沖縄までロードに乗っていたので、シクロクロスはかなり出遅れた感ありですが…マキノ、…