2014-01-01から1年間の記事一覧

雪が降ったら…三部練

12月7日関西シクロクロス第5戦東近江ふれあい運動公園前日からの大雪で移動の交通状況に不安あり、DNSでした(。-_-。)レースには出られなかったけど、せっかくのお休みなので練習!!雪の上を走ってみたい!!ってことでバイクも準備して。第一部はお店の雪か…

関西シクロクロス第4戦マキノ高原

11月24日(祝)関西シクロクロスに行ってきました!シクロクロスのレースは初参加です^_^一緒に参加したメンバーも1人を除いてみんな初めて!!会場についたら、バイクを組み立てて空気圧を調整。草地だと2.0気圧くらいでいいとのこと。タイヤはグニョグニョ…

シクロクロス

ただ今、つかの間のオフを楽しんでおります^_^溜まった仕事はしつつ…好きなもの食べて〜朝寝坊して〜12月に向けて、オフに何をしようか考えたり…本を読んだり…でも、そんな生活が一気に崩れる予感?今回のオフトレとして取り組むことの一つ!『シクロクロス…

ツールドおきなわ2014

今年も行ってきました。『ツールドおきなわ』今年はアンカーとANAのツアーにバルバクラブ全体で参加。空港から荷物を預かってホテルまで運んでもらえたり、帰りはレース会場から直接小松空港まで自転車を預かって貰えたりで、移動はかなり楽チンでした〜。レ…

ジャパンカップ

気が付けば10月も後半。ロードレースのシーズンもあと僅かです。10月18、19日は、ジャパンカップに行ってきました。ロードレースの観戦と、オープンレースへの参加。3年前…自転車を始めて1年目の年に、初めて近くで観戦したプロのロードレース。古賀志林道を…

鈴鹿ロードレース

9月になりました。鈴鹿が終わって10日。去年は、鈴鹿の後なかなか気持ちが入らず、ブログも書けずじまいでした。今年はちゃんと記録しておこうと思います。1日目:インターミディエイトWとチームTTWにエントリー。スタートまで極度の緊張状態が続き、ちょっと…

8月

明日が終わればもう8月。長かったようで、あっという間で、でもたくさんの変化があった一年。泣いても笑っても、鈴鹿まで残りわずか。結果がどうであれ、きっと私は泣くんだろうけど。一日、一日。後悔のないように。最大の敵は、去年の私。去年の私は、なか…

内灘ロードレース

6月22日内灘ロードレースようやくレースに出れました。まずは個人TT。小雨の降る中、2番手のスタートでした。朝からバタバタ。アップもまともに出来ず^_^力が入って、いつもは90回転くらいを目安に走るのですが、この日は前半100回転くらい…。前を走る選手が…

今シーズン、気をつけていること。それは食事。胃腸があまり強くないのに、不摂生だったので…(。-_-。)以前は朝食といえばコンビニの菓子パン^^;朝練後で時間がないことを言い訳にして、楽チンなのでなかなかやめられず^^;パンが良くないと分かってからも、菓…

イオンで発見したので、嬉しくて買ってしまいました^_^旬の時期はもう少し先みたいですが…。食後に食べると消化を促進してくれるらしい。皮を剥くのは大変だけど、味は美味しいです(*^^*)

刺激

すごく気になることがあったり、心配なことがあったり…すぐに影響を受けてしまう。だけど、身近に頑張っている人がいたり、目標たてて日々努力してる仲間がいたり、今日はどうだった、ああだった…というのを知ると、すごく刺激を受ける。腐ってちゃいけない…

夢中

6月8日随分久しぶりのブログです。シーズンが始まり、胃腸の不調や腰痛でまともに練習出来ない日々が続き…まだまだですが、ようやく少し練習らしい練習が出来るようになってきました。体調はまだ万全ではないけれど、一つ一つ原因を考え、今までの自分の生活…

ピスト実走

2014年1月3日今日は朝からすごくいい天気☀️今年は割と天気のいい日が続いてる?お正月に雪⛄️が降らないなんて!!!実家にはピストしか持って帰っていないので、ピストで初の実走です!o(^_^)o距離はそんなに走っていないけど…、ピストって疲れる^^;まず、発…

冬のトレーニング

2014年1月2日冬のトレーニング機材として導入したこちらのマシン。ピストバイクです✨クロモリならではの細いフレーム。細いフレームが好きなので、いつか持ちたかったクロモリ。当初はパーツも真っ黒にしたかったのだけど、ブレーキがシルバーなので他のパー…

2014年

2014年今年は、一年間自転車に全てを注ぎます。今年の最大の目標『鈴鹿でバルバとして勝つ』私は恵まれています。色んな人が、私が勝つために必要なことを教えてくれ、手を貸してくれています。私が不甲斐ないときには叱咤激励し、不安になれば楽にしてくれ…