雪が降ったら…三部練

12月7日

東近江ふれあい運動公園

前日からの大雪で移動の交通状況に不安あり、DNSでした(。-_-。)


レースには出られなかったけど、せっかくのお休みなので練習!!
雪の上を走ってみたい!!ってことでバイクも準備して。


第一部はお店の雪かき1時間。
ジワっと汗をかいて、たくさん着てた服を一枚ずつ脱いでいく。。。

準備運動を通り越して、これは一番筋肉痛になる予感^^;

スコップを同じ側で持つとバランスが悪くなるので、逆も使った方がいいとアドバイスされ持ち替えてみる。

…全然使えず、雪と戯れているようにしか見えませんでした(。-_-。)


第二部、ローラー練!
じっくり30分かけてアップして10分走(パワー計測)

133W、低すぎでした。
心拍はMAX190なので、追い込んではいるみたいです。

来週、また測ってみます。

この冬でどれだけ上げられるか楽しみ!


第三部、シクロクロス練!

雪の上を…って、ぜんっぜん走れませんでした(。-_-。)

乗ることすら出来ない。。。

クリートも外せなくて、何度も転びました^^;

う〜ん、砂地が思いやられる…。

『とにかくペダルを回して!』
とアドバイスをもらい、回すことに集中したら数m乗れました。

何度も転ぶと『乗れないのでは…』という考えが出てきて、そうすると余計乗れなくなる。

上手くなるには、とにかくやってみるしかない。

シクロクロスは、常に出来ないことへのチャレンジです。

絶対上手くなってやる〜!


ローラー練で汗だくになり…
汗冷えして寒かった!!!

寒い時期はインナーの着替え必須ですね^^;