関西シクロクロス8戦烏丸半島

12月27日(日)
関西シクロクロス8戦烏丸半島

今年ラストのレース。

結果:16位/21人

朝4時集合のところ、4時に師からの電話で目が覚める。
完全に寝坊。
やってしまった。

目覚まし時計を腕にかかえて寝ていた。
全く記憶がない。

急いで着替えて集合場所へ。

15〜20分程みんなを待たせて、4時半過ぎに出発。申し訳ない。。(。-_-。)

烏丸半島に着くとすでに片側の駐車場はいっぱい。
バタバタ準備をしていると、試走が始まっている。

キャンバーがズルズル滑って怖い。
みんな、降りてランしてる。

みんなズルズル滑ってて、
ビビってなかなか下れなかったところは、
時間をかけて何とか試走でクリア。

他のところも確認したかったけど時間切れ。
寝坊したから仕方ない。

そしてスタート!

今回は自転車を最前列に並べることを優先した。

スタートダッシュは前に出られず。
すでに15番手くらい。

前が詰まって、はじめの下りは下りてラン。
抜かれる。

ランになると抜かれる自分。

それでも今日は、苦手なランで前の人から離れ過ぎず、その後のコーナーで1人抜く。

次の周ははじめの下りを乗車でクリアして、前の人に追いつく。
抜くタイミングを伺っていたら、舗装路でチェーン落ち。
リカバリーにかなり時間がかかる。

結局前の人も見えなくなり、最後の周は一人旅。
もっと勝負に絡みたい。

今回の課題。
・メンタル。ビビリな心。もっと自分を信じられるようになるには、もっともっと練習するしかないかな。

・乗り降り。毎日やらないと出来なくなる。斜めのキャンバーでも飛び乗れるくらい、乗り降り出来るように。

コーナリング。もっと攻められるように。キャンバーのコーナーもこなせるように。

・ラン。5連ステップ。リズムよく淡々と走れるように。

練習では、はじめから『出来る』と信じてチャレンジする。

次は年明け。
希望ヶ丘公園!

1戦1戦集中していく!!