自転車な1日

久しぶりのいいお天気!

朝からシクロクロス練。

間隔の狭いスラロームは、バランスの練習になる!
…マーカー(小さい三角コーンみたいなやつ)欲しい。

次に間隔を広くしてのスラローム
みんながスピードを出し始めると、途端に離れてしまう。

スピードを出して突っ込んでいくのが出来てないのか、ブレーキングが下手なのか、両方なのか…。
パワー不足も関係あるかな。

コースを作っての練習は、かなり遅くて3人にラップされる始末…。

むむむ。

今年からシクロクロスを始めたメンバーが、かなり上手くなってきてて、ボヤボヤしてられない。

その後は自重トレ&ローラートレーニング講習会へ。

自重トレメニュー5種。
去年から更にパワーアップしてる。

腕立て伏せが課題かな。。。

ローラートレーニングは固定ローラーを使って。


片足ペダリングが…
しばらくやらない内に、全然出来なくなっている。

ご飯を食べて、また犀川河川敷へ。

乗り降り、8の字、登り練習。

飛び乗れる回数が増えてきた!

最後には足が上がらなくなり終了〜

何事もコツコツ継続。

やらないと途端に出来なくなる。
出来ていたことも、過信しないように。

でも、練習しているときは『絶対出来る』と信じる。