福井朝練

8月14日  お盆休み


昨日の夜に三国に帰ってきました〜。

白馬クリニックで不甲斐ない自分に落ち込み、練習した時間だけが自信に繋がると、練習漬けの毎日。

あれから、出来るようになったことはまだ少ないけど、少しずつ出来ることが増えてきて、少しずつ積み重なってる気がします。

で、今回のお盆休み。
ガンガン追い込めるのは、今週末ぐらいまでなので、もちろんガンガン走りたいところ。
でも、一人では甘えが出てしまうので…
今回は福井バルバの朝練に参加することにしました!

敷居が高く、今まで参加したくても出来なかったけど、
聞きたいことも聞けない、弱い心を鍛えるために、思い切って参加することに!

今朝は4時起き。
準備をして、車で集合場所まで。
5時前には着きました。

さすが福井。
もうすでにお一人来られてましたf^_^;
15分頃には続々とみんな集まってくる。。。
ホントに5時半キッカリに朝練場所に移動開始!!

そして直ぐに朝練開始。
メニューを知ってる人が移動中に教えてくれて、あっという間にペースが上がる。

普段なら同じレースを走ることもない速い方と走らせて貰えることに✨

決まって緊張感が一気に増したけど、これはチャンス!!!
どこまで着いていけるのかわからないけれど、絶対着いていく。

3㎞×3周を3セット。

ずっとツキイチで、全く牽いてませんが、いっぱいいっぱいでしたf^_^;
初めの2セットはラストのストレートで千切れ、最後の3セット目は2周目の途中で千切れました。。。

コーナーが苦手で、カーブで必ずインターバルがかかること、
その後のちょい登りがキツイこと、
ダッシュで追いつけないこと。

着いていくのが目標だと、また同じことになりそうです。

明後日はまた同じメニューだとか。
チャンスなので、またご一緒出来たら、いかに体力を残して着いていくか、カーブで減速せずに曲がれるか、楽なペダリングは…などなど、いっぱい考えて走ります。

その前に明日!!
登りの、きつーいメニューみたいなので、気合い入れて行きますo(^_^)o