ホリデートレーニング

10月13日


久しぶりの快晴♪( ´▽`)

今週は天気や体調に左右されてあまり乗れなかったけど、今日は走れる!!

ってことで、バルバのホリデートレーニングへ。


とりあえず千木のファミマまで。

先頭から三番目…は無理だったけど、五番目〜六番目で、出来るだけ脚を使わないように走る。


この短い距離でさえ、以前はみんなについていくのが必死だった^^;


千木のファミマで、チーム分け。

速いチーム。

西湖C4チーム(?)。

女子チーム。


女子チームはエリナさんと二人。

一番先に出発して、先頭交代しながら第一休憩ポイントへ。


男性チームから千切れないように走るのも辛いけど、女子二人で走るのもキツイ!!

途中で、〝そうかこれはレースで前を引く練習だ!〟

と気付き、意識的に多めに前に出る。

特に後半はほとんど前にいました。


集団から千切れて一人でもがくのも辛いけど、人の前を引くのって、もっとキツイと分かりました!


いい練習が出来ました。


そこからはフリー。第二地点まではみんなからも千切れたので、エリナさんと少しペースを落としながら。

適度なアップダウンと、良い天気で気持ちがいい!

(もう少しペースがゆっくりなら)サイクリング日和!


第二地点では、みんなをお待たせしましたm(__)m


そこから羽咋までは緩めの登りがあるアップダウン。

ゆっくり登り始めたこともあり、途中から少しペースもあげられて、気持ちよく登れました!


そして羽咋の休憩ポイントへ!

結構疲れもあったけど、補給すると元気になりますね。

補給をとって、帰り道。


ついていく気はなかったけど、平坦でペースもゆっくりめだったので、みんなのトレインについていく。

スピードの緩急に慣れず、前のホリさんにぶつかりそうになって、ブレーキをかけちゃいました>_<

後ろの方ごめんなさいm(__)m


その後は若干後ろに下がりつつ、タイヤをずらしたりして走りました。

前の人との距離はこれからの課題です。


そこから、徐々にあがるスピード。

先頭交代して一人ずつ後ろに下がってくるのが見える。

このままついていったら、先頭が回ってくる???

と思っていたら、後ろから山P。

私の前に入ってくれました。


山Pが先頭になって、前から二番目。風の抵抗が増す>_<

必死についていったけど、それまでの余裕はなく。

信号に引っかかり、ストップ&Goがかかり、山Pがペースをあげたら千切れてしまいました。。。

強い脚と心臓が欲しい〜!


その後は別の仲間が引いてくれたり、また集団についていったり、千切れたり…


最後の平坦ストレートでは、千切れかけて、抜いてもらおうと後ろを振り返ったら、

「頑張れ!!」

とホリさん。


おかげでもう少し頑張れました!

…その後また千切れましたが^^;


でも、〝もうダメだ!〟と思ってからの練習が、一番練習になってる気がします。


練習後、久しぶりに動きが鈍くなるほどの疲労感。

すごく疲れたけど、すごく勉強になった一日でした。


やっぱり練習は楽しい!

私に付き合ってペースを落としてくれる仲間がいたり、色々アドバイスをくれる仲間がいたり、待っていてくれたり…

何より一緒に練習出来るのが有難いです。

練習が楽しいと思えるのも、みんなのおかげです。

ありがとうございますm(__)m