福井朝練3

8月16日


今日は福井で過ごす最終日。
今朝も福井の朝練に参加してきました。
今日のメニューは初日と同じ。
ラストということと、初日の衝撃が大きくて、かなり気合いを入れて参加o(^_^)o

まずは5時過ぎから片足ペダリング
昨日アドバイスしてもらったことを意識しながら。
まだまだ意識が足りません。。。
繰り返し練習するしかない。

ペダリングのアドバイスを受けて、たった一日で直したSさんは、やっぱりスゴイなぁ〜>_<!!
今朝も朝練前に自分の練習されてました!

私は人一倍マスターするのが遅いから、とにかく何度も何度も回数を重ねるしかないのです。

朝練前に練習するのを習慣にして、続けていこう。


5時半ちょい前には朝練のスタート。
ホントに福井はキビキビしてます。
良い緊張感。

練習場所に移動して、メニュー開始。
3㎞×3周を3セット。

1セット目。
カーブに意識を向けたら、水曜よりは前の人に着いて行けて、スタートダッシュの負担が減った。
後はなるべく脚を使わないように。
でもラストのカーブではやっぱり膨らんで、ストレートで千切れてしまいましたT_T

めげずに2セット目。
スピードが1セット目より上がる。
かなり厳しい場面もあったけど、何とか着いていく。
カーブは1セット目より回れたけど、ラストのストレートでまた千切れる。。。

3セット目。
水曜は2週目で千切れたから、今日は千切れないように気合いを入れる。
着いていける…と思ったら、2セット目よりペースが落ちてる。
カーブも曲がれて、3週目のラストまで着いていけた。
ペースが少し落ちたら着いていけるんだと分かりました。


いっぱい考えて、意識して、観察して、刺激を受けて走った3日間。
むちゃくちゃ勉強になりました!!

こんな機会をもらえて感謝です☆
本当にありがとうございましたm(._.)m


今日の夜には金沢に帰って、明日からは金沢の練習に出ます。
明日、明後日は最後の追い込み。

まずは明日。
先週の土曜日のリベンジです!!!

考えて走る。
朝起きた瞬間は、練習メニューを考えると気持ち悪くなったりするけど(笑)、走るとやっぱり練習は楽しい。

やりたいこと、試したいこと、考えたいことがたくさんあります。
明日も頑張ろo(^_^)o