三本ローラー

10月16日


今日は台風のために雨(。-_-。)


というわけで…

三本ローラーの練習をすることに!!


週末の練習で、集団内を安全に走るには、狭いスペースを真っ直ぐ走れるバランスが必要だと感じました。

これは…三本ローラーだと練習できる???


B様にお付き合いいただき、お店の軒下で練習。

今回は、お店の幅広タイプをお借りして、壁とバイクスタンドの間にローラーを置く。


お手本を見せてもらって、チャレンジp(^_^)q


クリートをはめるところが一番緊張したりして…


漕ぎ始めはギクシャクしたけど、何とか乗れました!!

ただ、手が離せないので汗も拭けず。もちろんボトルの水も飲めず^^;


緊張の冷や汗も混じりつつ、汗だく…

大雨の早朝に、軒下で三本ローラーに乗って汗だくって…^^;

何だか楽しくなっちゃって、一日テンション高めでした^_^;


B様は、三本ローラーで片足ペダリングしてました…!(◎_◎;)


お手本を見るだけで勉強になります。


三本ローラーには乗れるようになったけど、まだまだ手も離せないし、使いこなせてない感じ。

これって、自転車に乗れるようになったときに似てるなぁ〜。

自転車に乗ることも、すぐに出来るようになったけど、乗りこなせているわけじゃなく、ただ乗れているだけだった。

練習をすればするほど、自転車に乗っていることが自然になっていく…

出来ることが増えていく…


三本ローラーも、とにかく乗って、練習して、乗りこなせるようになる!!

まずは自分の、20cm三本ローラーに乗れるようにならなくては…^^;