週末 午前練

この週末は午前練へ。

3月21日(祝)
・朝練:大桑ぐるぐるコース14周

あんまり人いないかなぁ〜と思いきや、今週一番多い人数。
ほぼ平坦の周回コースをぐるぐると。

コーナーが苦手なので、3〜4番目について早めにアプローチを意識。なるべく省エネで回る。

先頭が変わっていき2番目になったときにペースがあがる。
2番目なのについていけず、集団最後尾へ。思った通り、後ろはインターバルがキツイ!!
後ろに下がった途端、残り5周を残して千切れました。

千切れてからは、ラップされないことと、前で千切れたメンバーに追いつくことを目標に追い込む。

ラップはされなかったけど、前のメンバーには追いつけずに終了。

何が何でも前方にしがみついてないと後ろは厳しいな…。

午前練前にエネルギーゼリーとコーヒー1本。

・午前練:狩鹿野LAWSON往復50㎞

人が続々と増えて20人!!
2チームに分かれてスタート!
後半のグループでスタートしたけど、途中の直線で千切れる。(狩鹿野まで残り5㎞くらい?)

ギリギリのペースで走行した後に信号で止まると、その後のペースアップについていけない。
そこからは一緒に千切れたYさんと先頭交代しながらペースを保って走る。
狩鹿野についた時点で消耗が激しかった!!

あまり補給が取れず電解質タブレットとモンスターを飲んだのみ。

帰りはかなりのゆっくりペースなのに、全然ついていけずに早々に千切れる。

足にだんだん力が入らなくなって、カラダ全体に力が入らなくなって、前の人との差がどんどん開く。。。

後はひたすらペースを落として耐えるのみ。

家に帰ったら、ものすごくいい天気だというのに寒くて寒くて、シャワーを浴びても寒い!!
暖房をつけて、ストーブをつけて、布団に潜り込みました>_<

後から考えたらハンガーノックだったかなと。
どう考えても補給不足。エネルギー不足。

気持ち悪くても、無理やりエネルギーを取る方法を準備しておかないと!!
…と反省。

一人でのLSDだと強度も低いのでそんなにエネルギーは必要ないけれど、みんなと走ると思っている以上に消費してしまってるみたいです。