関西シクロクロス11戦桂川

1月31日

1月最終の日曜日は関西シクロクロス最終戦へ。

関西シクロクロス11戦桂川緑地久我橋東詰公園

結果:23位/35人(67%)

去年はシングルだった桂川。今年は50%にも届かず。

昨年よりも泥区間が増えた印象。
気温が高いせいなのか、粘着質な重くて深い泥でした。

前半部分は割と泥も緩めで乗車できる!当たり前だけどみんなも乗車できるわけで…。

後半の泥は、ほぼ降りてランでした。
→泥が深くて、ランというよりえっちらおっちら山登りみたいなスピードの遅さ>_<

1周走り終えると「2」というプラカードが!

今回のレースは2周?
…と勘違いして、2周目で全力出し切る!!

2周目、戻ってくると「1」のプラカード。
残り周回数を表示してたのでした(。-_-。)

3周目、大幅に失速。
3人くらいに抜かれる。。。

20分過ぎた後のスタミナが足りません。

レースを振り返って…
ランが全然ダメなのは言うまでもなく。

泥区間はパワーが足りません。
今回のような重い泥は、滑ることはほとんどないけど、インナーローでも重くて途中から進まなくなりました。
そこを押し切るパワーがあれば、泥区間も乗車出来るかなと。

キャンバーでは重心のかけ方がまだまだ。
もう少しで登れそうなところも、前輪が浮いて登れなかったり。

細かい箇所でのバイクコントロール。
乗車でいけた方が体力のロスを減らせるキャンバー途中の階段部分。

ラン以外でも、まだまだ足りないこと、これから改善出来ることはたくさんでした。

関西シクロクロスはまた来シーズン。
このままでは全く勝負にならないので、もう少しランが出来るようになります!

そして、シクロクロスの最終戦は東京シクロクロス(お台場)です。

残り10日余り…

とにかく出来ることをして、来シーズンに繋がるように。