持久力を高めるには…?

3月6日

先週末、ロードモードに切り替わったわけですが、今週もなかなか起きれず。

土曜日、仕事の前にやっと朝練。
10分走×1本だけなのに、全く力が入らずシンドイ。

乗ってないからですね(。-_-。)

来週ビワイチで160㎞走るので先が思いやられる…。

そして、日曜日はバルバの練習会。
体力が落ちてるので、ゆっくり組に参加!

前半は結構楽に走れて、ペース次第では160㎞も大丈夫か??
…と思ったけど、後半20㎞になって急にしんどくなる。
そしてアップダウンに突入ー。
坂と向かい風区間は全然力が入りませんでした。

向かい風と坂がシンドイのは筋肉が足りないから??
それとも気持ちの問題??

最後の1分くらいの急坂は、何とか頑張りました!
終わりが見えると頑張れるのです。

帰ってきたら、くしゃみと鼻水が止まらない!
だいぶ花粉が飛んでたみたいです。

持久力。
ロングライドで後半にばててくるのは、栄養とかエネルギー効率も関係しているような?

来週はビワイチ。
今日は日中は23度もあって暑かったけど、来週の気温は0〜7度とか。

寒さにも、風にも、花粉にも、自分にも負けずに頑張るぞー!!