シクロクロス東京

この記事を上げずにシクロクロスシーズンを終えてはいけない…

2月13、14日(土日)

今年もシクロクロス東京に行ってきました!

13日深夜に出発して、運転6時間!
ほとんどお師匠様が運転し、私は30分だけでしたー。

しかし…眠くても寝ることが出来ず^^;
神経が高ぶっていたのでしょうか??

車内でバックトゥーザフューチャー3本観て、終わる頃にお台場到着!

朝の試走ですでに疲れる。。

午前中は師匠や仲間のレース観戦&応援!

なんだかんだ動き回ってました。

L2のレースは午後だったけど、昼の試走はやめて、イメトレとアップだけにすることに。

アップは20分ほど。風が強かったので道路を走るのは10分くらいで、あとは8の字などをして過ごす。

スタートは、ほぼ最後尾。
スタートダッシュはいつもより緩め。

はじめの砂地で詰まることは予想されたので、降りて担いでラン!

ここはイメージ通りに抜けれた!

ただ、この後のシングルトラックでは前の人を抜かせないどころかグングン抜かれる。
コーナーで変に躊躇しちゃうので、ここは課題です。

そして、長い砂地に突入!
砂地、乗れるけど砂が重くて、途中から降りてラン。
乗ってもキツイけど、ランもキツくて、ダメージが半端ない。

走れば走るほど後ろの人に抜かれ、追い越すことも出来ずに周回を重ねる。
特に最後の周はひどかった。

パワーも足りないし、テクニックも足りない。
走れないことが悔しくて、ゴール後はしばらく動けませんでした。

根本的に、脚力が足りない。
ベースを上げていくしかない。
…と師匠。

付け焼き刃の砂練ではなく、もっとコツコツやるしかないってことですね。


そして、14日はエリートのレース観戦!!

L1の走りに、エリートの走りに…熱くなりました!!

あの走りに、少しでも近付きたい!

来シーズンこそ、結果を残せるように。

もうロードシーズンインですが、カラダ作りから…。